【出産祝い】もらって嬉しかったものとリクエストしたもの

スポンサーリンク
妊娠・出産

娘が生まれてからありがたいことに、親族や友人から出産祝いをたくさんいただきました。
出産祝いって何を渡したらいいのか迷ったりしませんか?

いろは
いろは

私も今後出産祝いを渡す時に参考になった!

この記事では私が出産祝いとして実際にもらって嬉しかったもの、リクエストしたものを紹介していきます。

【嬉しかった出産祝い】第3位:絵本

これは夫の友人からいただいた出産祝いです。
「おめでとくまさん」の絵本とカタログ、パズル入りの出産祝いでした。

絵本は重厚な手触りで、毎日読んでいますがしっかりと強いページで丈夫そうです。
出産前に絵本を買っていなかったので、これが娘への初めての絵本になりました。

いろは
いろは

元々子供が生まれたらたくさん絵本を読んであげよう!と思っていたので、嬉しかったです。

カタログにはおもちゃや帽子、スタイなどが載っており、どれを頼もうか迷い中です。

娘はまだおもちゃに興味がないようで、遊ぶようになればパズルを渡したいと思います。

【嬉しかった出産祝い】第2位:ギフトカード

夫の同僚の方から出産祝いとしてUNIQLOのギフトカードをいただきました。
大人はもちろん、UNIQLOにはベビー服も多数取り扱っていますよね。
夏は娘の汗疹に悩むようになり、いただいたギフトカードで早速エアリズムの肌着を購入しました。

いろは
いろは

汗疹で調べてたらエアリズムが良いとの口コミが!

UNIQLOは生地がしっかりしてるから、よくお洗濯するベビー服もヨレにくいです。

【嬉しかった出産祝い】第1位:現金

出産祝いとして一番多くいただいたのが現金!
我が家は娘用に全て貯金に回しましたが、いただいたお金で子供のお洋服を買うのも良し、おもちゃを買うのも良し。

いろは
いろは

現金は使い道の幅が広いところが良いですね。

現金をもらって嬉しくない方はいないと思うので、出産祝いで悩んだら現金が間違いないと思います。

【リクエストした出産祝い】ブルーナボンボン

これは私が仲の良い友人にリクエストした出産祝いです。
友人があらかじめ「出産祝いは何が良いか?」と聞いてくれたので、娘が生まれたら買おう!と思っていたブルーナボンボンをリクエストしました。

いろは
いろは

妊娠する前にブルーナボンボンをインスタで見かけて、子供ができたら絶対買おう!と決めていました。

対象年齢が3歳からなので今はインテリア化していますが、2ヶ月の娘はたまにブルーナボンボンの方を見つめたりします。

娘がブルーナボンボンに乗れるようになるのが今からとても楽しみです。

まとめ:出産祝いは現金が間違いなし!

上記に載せた以外にも出産祝いとして娘のお洋服も多数いただきましたが、一番嬉しかったのはやっぱり現金!
もしくは欲しいものをあらかじめ聞いておいて、それを出産祝いとして渡すのも良いでしょう。
お洋服はデザインや柄など好みがあるので、その人の好みをしっかり分かっていないとあまり喜ばれないかもしれません。

いろは
いろは

お祝いでいただいたお洋服はプティマインの可愛らしいデザインで私好みでした!

子供に絵本を読み聞かせする方も多いと思うので、絵本も喜ばれると思います。
子供がいるとなかなか遠出がしにくいので、ギフトカードは近場のお店が無難です。

出産祝いで悩んでいる方の参考になれば嬉しいです。

タイトルとURLをコピーしました