【上越パン屋】自家製粉の店ベーカリーハレノヒを口コミ!実食レポあり

スポンサーリンク
旅行・グルメ

先日夫と出産前最後のデートをしてきました!
インドア夫婦なので普段はスーパーなど最低限のお出かけ程度(笑)

いろは
いろは

お互い人混みが苦手なので、地元の某お花見スポットは付き合ってからも結婚してからも行ったことがありません。

お花見場所に選んだのは大潟の水と森公園!
向かう途中で気になってたパン屋さん「ハレノヒ」でお買い物をして、公園で食べました。
この記事では新潟県上越市にあるパン屋さん、自家製粉の店ベーカリーハレノヒについて紹介していきます。

上越市にある自家製粉の店ベーカリーハレノヒに行ってみた

上越市にある自家製粉の店ベーカリーハレノヒは、ナルス大潟ショッピングセンター店内にあるパン屋さんです。
入り口入ってすぐなのでとてもわかりやすいです。

他のナルスにもパン屋さんはありますが、ナルス系列ではない独立したパン屋さんは珍しい!
外観もナチュラルな雰囲気でとても可愛らしいです。

店内の様子とパンの種類は?

ハレノヒは店内のすぐ隣でパンを製造しているので、店内自体はとてもこじんまりしています。
しかしパンの種類は豊富!

こじんまりした店舗だからこそ店内を回りやすく、パンの種類も見やすいです。
惣菜パンよりも菓子パンが多い印象でした。

自家製粉の店ベーカリーハレノヒでパンを購入!実際に食べてみた

ハレノヒで夫とパンを購入し、公園で食べました。
夫は3個、私は5個で計8個のパンを購入!
私が食べたパンを簡単にレポしていきます。

いろは
いろは

まずは塩バターロール!

外側はさっくり感あり、中味はふんわりもっちり。
バターと塩気のバランスもちょうど良くて、しょっぱすぎず美味しく頂きました。

いろは
いろは

続いて揚げコッペ!

揚げコッペはシュガーとココアがありましたが、私はココアをチョイス。
揚げパンだけど脂っこくないから食べやすく、ココアの良い香りが口いっぱいに広がります。
ココアパウダーがポロポロと落ちやすいので注意です。

いろは
いろは

続いてクロワッサン!

すっごいサクサクで揚げコッペ同様にポロポロと落ちやすいです。
焼き色もテカリ具合もキレイで入ってすぐに一目惚れしてしまいました。
意外と甘さは控えめです。

いろは
いろは

続いてあんバター!

他のパンは軽い口当たりですが、あんバターはもっちり感強め!
バター感はそこまで強くありませんが、こしあんは甘すぎないから食べやすいです。
サイズは小さめだけど食べ応えがあって、今回食べた中で一番お気に入りです。

いろは
いろは

最後にアーモンドメロンパン!

クッキー部分は薄めでさっくりとしています。
軽い口当たりでメロンパンだけど甘すぎず、ほんのりアーモンドの香りも楽しむことができます。

まとめ:自家製粉の店ベーカリーハレノヒはこだわりパンがたくさん

ハレノヒのパンは大食いの私にとってはやや小ぶりなサイズで、5個食べても少し物足りなく感じました。
しかし100円台のパンも多く、今回8個購入しましたが約1,400円とお手頃に感じました。
ベーカリーハレノヒでは新潟県産の麦「ゆめちから」を自家製粉して使用しています。
地元のこだわりが詰まったパンがたくさん並んでいるので、是非ベーカリーハレノヒへ行ってみてください。

タイトルとURLをコピーしました