【家系ラーメン】マルちゃんコクの一滴横浜家系醤油豚骨を口コミ!

スポンサーリンク
料理

最近は少しずつまた外食を楽しむようになりましたが、年明けからコロナウイルスが爆発的に広がり、一時期全く外食をしていませんでした。

いろは
いろは

その為、ラーメン大好き夫婦はお家ラーメンを楽しむことに!

この記事ではマルちゃんのコクの一滴横浜家系醤油豚骨(以下、マルちゃん横浜家系醤油豚骨)を実際に食べてみた感想を紹介していきます。

マルちゃん横浜家系醤油豚骨とは?

マルちゃん横浜家系醤油豚骨は、自家製豚骨だしと鶏油の深いコクが特徴の「しょっぱ旨い」ラーメンです。
やや平たい家系特有のコシのある麺を再現しています。

いろは
いろは

ちなみに私が購入した時は見切り品で248円(税抜)でしたが、公式サイトの希望小売価格は420円(税抜)となっています!

マルちゃん横浜家系醤油豚骨の原材料とカロリー

マルちゃん横浜家系醤油豚骨の原材料めん(小麦粉(国内製造)、食塩、小麦たん白、卵白/加工でん粉、トレハロース、酒精、かんすい、乳酸ナトリウム、卵殻カルシウム、クチナシ色素、(一部に小麦・卵を含む))、添付調味料(ポークエキス、醤油、チキンエキス、ラード、発酵調味料、鶏油、砂糖、食塩、香味油脂、香辛料/調味料(アミノ酸等)、酒精、カラメル色素、増粘多糖類、香料、(一部に小麦・乳成分・ごま・大豆・鶏肉・豚肉を含む))

こだわりのスープには豚骨だしに鶏のエキスを配合、更に鶏油を加えることでコクをプラスしています。

いろは
いろは

カロリーと栄養分はこちら!

1人前(麺110g、スープ1袋)当たり
エネルギー 476kcal
たんぱく質 19.2g
脂質 12.7g
炭水化物 71.1g
食塩相当量 8.5g

ラーメンなので当然カロリー、塩分は高めです。
野菜をトッピングしたりして足りない栄養素を補いましょう。

マルちゃん横浜家系醤油豚骨を開封してみた

マルちゃん横浜家系醤油豚骨を開封してみました!
中には生麺と液体スープが入っています。

大食いの私にとっては麺が少なめに感じましたが、一般的な1人前はこのくらいなのかと実感。
麺はやや細めの中太麺に感じました。

マルちゃん横浜家系醤油豚骨の作り方

マルちゃん横浜家系醤油豚骨は生麺なので茹で時間がとても短いとため、スピード勝負です。

  1. どんぶりにお湯を入れ、液体スープを袋のまま入れて温めておく
  2. 沸騰したたっぷりのお湯に麺を入れ、ほぐしながら3分ほど茹でる
  3. どんぶりが温まったらお湯を捨て、液体スープを入れて250mlのお湯で溶かす
  4. 麺が茹で上がったらお湯を切り、スープに移してお好みでトッピングを乗せる

麺の茹で時間は好みの硬さによって変えましょう!硬めなら2分30秒、標準は3分、柔らかめは3分30秒が目安です。

マルちゃん横浜家系醤油豚骨を食べてみた

茹で上がった麺に海苔、ほうれん草、味玉、メンマ、焼豚をトッピングしてみました!

いろは
いろは

見た目だけはラーメン屋さんっぽくなったかな?

スープを溶かしている時から、まるでお店のラーメンのように良い香りが広がります。

麺は細めかなと思っていましたが、実際食べてみるとスープとの絡みも良くちょうど良い太さでした。
スープは濃厚で美味しく、お家ラーメンとしては大満足なお味です。

まとめ:マルちゃん横浜家系醤油豚骨は濃厚スープで満足感あり!

マルちゃん横浜家系醤油豚骨は生麺なので、乾麺に比べて麺自体もお店のような食感を味わうことができます。
更に濃厚でコクのあるスープが美味しく、お家ラーメンとして大満足なお味でした。
麺量は少ないですが、スーパーで手軽に購入することができるので乾麺に飽きた時やお家ラーメンを少しリッチにしたい時におすすめです。
是非マルちゃん横浜家系醤油豚骨を試してみてください。

タイトルとURLをコピーしました